blog

2016/11/14 16:51

HISTORY


革職人 前田梨絵

佐賀県伊万里市出身。

幼少時代に叔父の影響でレザークラフトと出会う。

熊本で大学時代を過ごし、

手芸店でしばらくやっていなかったレザークラフトと再会し、

そこから独学で本格的に学び始める。

就職し、

新薬の開発や通信販売に携わるも、

レザークラフトでブランドを立ち上げる

という夢を捨てきれず、退職。

退職後、皮革工房 凜として活動をスタートしました。




2010年    皮革工房 凜でブランドを立ち上げる。

2011年    委託作家として活動開始。

2013年    単独でハンドメイドイベントに出店。

2013年    ワークショップの講師としての活動開始。

2015年    カルチャースクール講師としても活動。

2016年 5月 期間限定コラボショップをオープン。

    9月  レザークラフト教室をスタートさせる。

   10月 工房をオープン

   11月 minne(やまかたやハンドメイドフェスタ)出店 @ 山形屋鹿児島本店

2018年2月 MBC『てげてげ』様にご紹介いただきました。

    4月 KYT 『news every.かごしま』様にご紹介いただきました。

        KYT 天テレ博出店 @ 鹿児島中央公園

            7月 Creema(HMJ2018)出店 @ 東京ビックサイト

    8月 姶良市報『アイラビュー』様にご紹介いただきました。


職人歴 14年目。




SHOP

オーダーメイドでのご注文の際に、実際に見てみたい!色の組み合わせがたくさんあるので、悩んでしまう!

というお客様の声にお応えして、工房のオープンを決心しました。

遠方の方は工房へ来ていただく事はなかなか難しいですが、

お近くの方はぜひ見て、手に取ってみて、質感を確かめてから革をお選びいただけましたら幸いです。

革の質感や色味を実際に見ていただいてから、ご納得頂ける商品を提供したい!

という思いを少しでも実現出来たら幸いです。



※2016年5月~6月 期間限定ショップを営業していた頃の写真




現在ほとんどの業務を一人で行っているため、
制作の時間を確保する事を第一に考え、オーダーメイドの受付をストップすることがございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

オーダーいただいたお客様には、世界に一つだけの、あなただけのお品をお届けさせていただきます。





※2016年オープン、現在の工房




あなたの生活をウキウキと楽しいものに!

凜としたすがすがしい姿の自分に惚れ惚れする…

そんなアイテムづくりを心がけています。